2015年8月11日火曜日

assembly(集会)

 午後から,スタディーセンターのみんなと集会に参加しました。最初に,表彰が行われました。と言っても,1つ2つではなく,学校のほとんどの先生が入れ替わり前に出てきて,子どもたちのがんばったこと・できるようになったことをほめて,表彰するという形でした。子どもたちも反応がよく,自分たちのクラスがほめられると「Yes!」と喜んでいました。
 生徒たちは,歌を歌いました。「幸せなら手をたたこう」を日本語で歌いました。みんな緊張している様子でしたが,物怖じせず大きな声で歌える生徒もいて,すばらしかったです。

マオリのクラフト作品を習いました。

仕上げをしてもらっています。
出来上がった作品です。葉1枚からできています。

午後の集会に向けて歌の練習をしました。

集会が始まりました。
高学年くらいの子が司会をしています。

表彰です。

「幸せなら手をたたこう」を日本語で歌いました。
終わった後は大きな拍手でした。

その後も表彰は続きました。
集会のほとんどがそのように感じました。



午前中の色ぬりの完成作品です。
きれいにぬれました!!
もう1つの門に名前が・・・!
あと3日になってようやく気づきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿