2015年8月5日水曜日

5日目:8/5(水)「Trip to Lakewood Lodge」

  今日は,みんなでバスに乗り,Lakewood Lodgeに1日かけて出かけました。様々なアクティビティーを楽しみ,途中で昼食をとり,日本で言うと遠足のようなものでした。ニュージーランドでは1日中雨の日は珍しいらしいのですが,今日はあいにくの雨で,とても寒い1日でした。最高で12℃くらいだったそうです・・・。明日はかぜをひかずに,元気に登校してくれることを願っています。
 さて,雨の中,様々なアクティビティーを楽しんでいましたので,紹介します。

バスを降りて,Lakewood Lodgeに向かいます。

馬のえさ?とトラクターを横目に・・・
林の中を抜けて
坂を登り,Lakewood Lodgeに到着。
今日のスケジュールを聞きました。
今日のスケジュールは・・・Flying fox and Horse riding , Low ropes の3つです。

カヌーは雨で中止になりました。気温がすごく低かったので・・・。
暖炉が必需品でした。
『Horse riding』 の体験です。
背が高くて少し怖かったようです。
 なかなか言うことを聞いてくれませんでした。

HOLLYWOOD? No!, LAKEWOOD!!
『Low Ropes』ロープを使ったアクティビティーです。
Game①[Spider net]です。
ルールは
1つの穴は1人しかくぐれません。
下の4つ以外は,頭からくぐらなければなりません。
チームでの協力が必要です。

Game②[Rock Scissors Paper on Rope]←名前は勝手につけました。すみません。
2チームに分かれ対決です。
ロープの上を綱渡りして,相手の木をめがけて進みます。
ぶつかったら,じゃんけんをして負けたら降り,勝ったら進めるゲームです。
Game③[Hot chocolate]
下に落ちてはいけません。
全員が切り株(マシュマロ)か大中小の木の棒(チョコレートバー)に乗ったまま
ゴールの青いマシュマロを目指します。
チョコレートバーをうまく橋渡ししていかないと,ゴールにたどりつけません。
始めはルールが理解できず,かなり苦戦していました。
午後から,2グループ目の乗馬体験です。
真剣な顔をしています。
楽しそうに活動していました。

楽しんでいました。

『Flying Fox』
池の上に渡してあるひもにつられて,すべりました。
スタートの台の高さが8mぐらいあり,怖いと感じている生徒もいましたが,
楽しくて何度もチャレンジしようと,走って帰る生徒もいました。

Animal Feeding

最後に,にわとりや羊にえさやりをしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿