2015年8月4日火曜日

4日目:8/4(火)「SCHOOL」

 今日のテーマは,「SCHOOL」。学校や教室で使う語彙や文を学びました。また,色の学習では,実際に色を塗りながら勉強をしました。こちらの学校は,10時半から20分間「Morning Tea Time」
という時間があります。ホストファミリーに作ってもらったお弁当に入っているお菓子や果物を食べていました。余った時間は,スタディーセンターの子どもたちと交流をしていました。ラグビーやサッカーなどのスポーツやおにごっこをして遊んでいました。「race?」(走ろう!)と誘われ,校庭を駆け回る様子も見られました。
昨日の買い物リスト①
昨日の買い物リスト②

Mrs.Cris(先生)からのプレゼント①
Mrs.Chris(先生)からのプレゼント②

午前の授業風景

Homework(宿題)のチェックをしてもらいました。


Homework(宿題)について質問しています。


色の勉強をしています。

実際に色を塗りました。

今日の朝食の内容を英語で表現しています。
Morning Tea Time の後,コミュニケーションをとっていました。

バスケットボールをして遊んでいました。

サッカーもしていました。


スタディーセンターの子どもたちと写真を撮り始めると,
たくさん集まって来ました。

写真を撮りたい子どもたちも出てきました。

リアクションが大きくて,見ていて笑顔になります。

その後,抜き打ちテストが行われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿