2015年8月12日水曜日

Waikato Museum

 午後からワイカト博物館に行きました。マオリやニュージーランドの文化を紹介している場所と遊びながら学べる場所がありました。日本の博物館のイメージとは少し違う所もありましたが,みんな,楽しんで活動していました。


現代の芸術作品がありました。
右上は写真ではなく,描いた作品だそうです。
下は,「火星の旗」というタイトルでした。



サイエンスエリアです。体の部分や仕組みについて
遊びながら学ぶことができました。


1列同じ色をそろえるゲームの3Dバージョンです。
かなり頭を使いました。


マオリの文化を学びました。
日本人の方が働いておられました。
詳しい説明を担当して下さり,
子どもたちも喜んでいました。
「マオリ」・・・ではなく,「マリオ」カートもありました。
実際の車に乗ってやるゲームでした。
楽しんでいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿