2015年8月14日金曜日

14日目:8/14(金)「Auckland観光」

 ホストファミリーとMrs.Chrisとお別れをし,1日オークランド観光に来ました。主に,オークランド博物館やスカイタワーに行きました。
 ハミルトンの人口50万人に対し,オークランドは3倍の150万人だそうです。ニュージーランドの北島で一番の都市です。楽しく観光したり,お土産を買ったりすることができました。


お別れです。「幸せなら手をたたこう」を歌ってくれました。

まずは,オークランド博物館に行きました。

ギリシャのパルテノン神殿を意識して建てられたようです。

マオリの歌とダンスのステージを見ました。

マオリの文化を感じることができました。

ラグビーチームALLBLACKSのパフォーマンスで有名な「HAKA」です。

男性は3人でしたが,鳥肌の連続ですごい迫力でした。

博物館ですので,ニュージーランドの起源も学べました。

集会場のような所に入らせてもらいました。神聖な場所で,
細かいマオリアートやクラフト作品が施されていました。

食料保管庫です。入り口を小さくして,入りにくいように
工夫していたようです。

ヨットも飾ってありました。

ニュージーランド出身のエドモント・ヒラリーさんです。
エベレストに初めて登頂された方で,ニュージーランドの5$紙幣に
載っている方です。
7年前に亡くなられたそうで,近くの教会で国葬が行われたそうです。

授業でも習った「Moa」です。
3.6mの身長で大きかったです。

Kiwiの剥製です。
やっと出会えました。

ニュージーランドの歴史や戦争についての展示もありました。


毎年恒例の買い物「OK GIFT SHOP」にやってきました。

家族や友人にあげるお土産を選んでいました。

ニュージーランドパンツですね。
現在の国旗柄ですので,変わればレアかも?

両手いっぱいにお土産をかかえている生徒もいます。
スーツケースに収まるでしょうか。

スカイタワーです。 
雨が降っていて心配でしたが,少しずつ晴れ間も見えて,
景色がきれいでした。


 夕食はバイキングでした。これでもかと言うくらい,たくさん食べていました。

昨日,Mrs.Chrisからも修了証をもらいましたが,引率者5人からも
賞状を渡しました。
「Best~賞」ということで,今までがんばってきたことを表彰しました。
  2週間,様々なことがありましたが,本当によくがんばりました!!お疲れ様でした。あとは2日間,シンガポール経由の移動になります。8/16(日)の午後2時ごろには町民センターに到着予定です。
 NZ旅日記~H27~はこれで終了とさせていただきます。最後まで,ご覧下さりありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿